ともひとのブログ

テクノロジーで旅をもっと身近に。

旅系ブログ始めます。

こんにちは。

ブログの住人の皆様。

 

Twitterで『ともひと』っていうアカウントで活動している普通のサラリーマンです。

noteも書いたりしています。

 

twitter.com

最近、あることをきっかけにnoteで「福岡の観光モデルコース」をテーマに記事を書いていたのですが、その記事を書くならブログだろうと知人から指摘を受け、

今回新たに旅ブログを開設しました。

 

僕が普段Twitterやnoteで投稿している内容は、『シェアエコ』『新しいモノ』『面白いモノ』など少し真面目な内容ですが、こちらのブログでは『旅』をテーマに情報をシェアしていきたいと思います。

 

現在は、出身の東京都から福岡市にプチ移住をして生活しています。

旅や移住の面白い経験としては、

 

7歳 ボリビアに1か月滞在(ウユニ流行る前のボリビアを経験)

14歳 中学生ながら1人でアメリカ(サンフランシスコ)に武者修行

 ※行きたくていったわけでなく、両親による強制送還です。勿論一人です。

19歳 ドイツ一周

21歳 インド留学

21歳 フロリダ生活(2か月)

22歳 カンボジア生活(1か月)

23歳 福岡生活

 

こんな感じです。改めて振り返ってみると、色々経験させてもらったんだな。。としみじみ。特に昔のボリビアなんて本当に良い経験をさせてもらいました...

 

 

f:id:tomohitooo:20190210232846j:plain

ありがとう。両親。

 

最近は中国の深圳(深セン)旅行を最後にあまり遠出はしていません。

専ら、九州の温泉や古民家カフェ巡りなどヒールスポットを中心に周っています。

(あれ、僕疲れてるのかな....)

 

さて。

 

改めて、この旅ブログでは、「旅を日常化する方法」海外旅の情報」や「福岡の観光スポットの紹介」をしていこうかと思いますが、それだけではなんか面白くありません。

 

一方的な関係ではなく、皆さんの旅の声なども聞きたいと思っています。

ですので、僕の書く記事に対してどんどんコメント下さい。

 

『ただのあほやん』

 

などの批判コメントにも即レスしていきます。
(ちなみに僕は褒めて伸びるタイプですので、激しすぎる批判に目を背けたくなることもあります。)

 

たまにリクエスト等のコメント等もらえると嬉しくて、

ブログ継続の励みになるかと思います。応援もよろしく!

 

また、福岡に来る方で、何か悩んでる方がいましたら、

TwitterのDMで連絡頂ければ、旅のコーディネートします。

使い倒すつもりで、連絡下さい。笑

 

こんな感じでゆるくやっていきたいと思いますので、

よろしくお願いしまーす!