ともひとのブログ

テクノロジーで旅をもっと身近に。

【スマサブ生活第1弾】 家具レンタルCLASでシングルベッド(とマットレス)を借りてみた。

 

 

 

 

こんにちは。

ともひとです。

 

新居での生活が始まり、2日目です。

初日のうちに段ボール整理が全て終わり、想定外に暇になってしまったので、

ブログを書くことにしました。

 

スマサブ生活(スマートなサブスク生活の略)第一弾ということで、

今回はずっと使いたかった家具レンタルサービスの紹介です。

 

家具レンタルの会社はいくつかありますが、

僕が新居用に利用したのは、

 

airRoom

CLAS

 

こちらの2社です。

今回はCLAS一人暮らし用のベッドとマットレスをレンタルしましたので、

そちらの紹介をしたいと思います。

 

clas.style

 

 

まずは、サービスの簡単な紹介です。

 

実は以前こちらのブログにて紹介の記事を書いています。詳しくはそちらを参考にしてもらえればと思いますが、簡単に説明すると

 

月400円から家具や家電をスマホ一つでレンタルできるサービス

 

になります。

料金には、保険・送料・配送料・組み立て料金(一部商品を除く)が含まれており、

使えば使うだけ料金が安くなる..といった内容の便利サービスです。

 

詳しく知りたい人はこちらから。

tomohitooo.hatenablog.com

 

 

 

では、続いてレンタルしたベッドの詳細説明をしていきます。

レンタルしたのは、「主張のないシンプルなベッドマットレス付き」というスタンダードな商品になります。

 

f:id:tomohitooo:20190414170313p:plain

 

シングルベッドで色はナチュラルを選択。

 

f:id:tomohitooo:20190414170718p:plain

サイズと料金はこんな感じ。

そんな長く使う予定はないですが、使えば使うだけお得ですね。

 

僕の場合は、この商品を少し早めの2週間前ほどに注文をしました。

時刻設定はできませんが、指定日の前日に配送業者より配達時刻の連絡が入ります。

 

そして、注文から2週間後の4月13日12時35分に配送業者が到着。

 

f:id:tomohitooo:20190414171602j:plain

 

配送に来てくれたのは、三協運輸のスタッフが二人。

関東エリアを中心に運送業を営んでいる会社ですが、家具の組み立てもやっているようでCLASさんからの委託。

 

同12時40分組み立て開始。

 

f:id:tomohitooo:20190414172308j:plain

 

なかなかしっかりとした作りなので、組み立ても相当な時間がかかりそうです。

7帖ほどの部屋をフルに使い、組み立て準備。マットをきちんと敷いているので部屋に傷がつくことはありません。

 

スタッフさんに話を聞くと、

やはりこれくらいスペースがないと結構組み立ては大変とのことでした。

注文する際は、組み立てスペースをある程度準備しといた方がいいかもしれません!

 

 

f:id:tomohitooo:20190414173131j:plain


なかなかのネジの本数。(笑)

やっぱりいい感じの品質ですね。

 

 

f:id:tomohitooo:20190414173401j:plain

 

床に傷がつかないように、フェルトパッドも勿論ありました。

 

そして、13時25分ベッド完成。

f:id:tomohitooo:20190414173648j:plain

 

 マットレスを乗せ、作業終了。

完成品がこちら!!

 

 

 

f:id:tomohitooo:20190414173617j:plain

 

マットレスが青色なのは予想していませんでしたが(笑)、

 

ベッド単体のデザインとしては、シンプルでどんな部屋にも合いそうで、結構気に入ってます。思ったよりも高さはないですが(228ミリ)、個人的には問題ないです。

 

マットレスも1日使いましたが、ぐっすり寝ることができました。

どちらかと言えば固めの部類に入ると思いますが、全然気にはなりませんでした。

まあ、マットレスは外すこともできるので、拘りがある人は自分で選んでみた方がいいかもしれません。

 

こんな感じで、注文から配送・組み立てまで何の問題もなく、

スマホ一つで完了しました。シングルベッド単体なら月1000円でレンタルができます。

 

高いか安いか判断するのは見てくれている人次第ですが、

僕は使ってもいいかなと思いました。おそらく同じクオリティのモノをニトリで買おうとしたら15000円以上はするかと思います。だったら返却も行ってくれるこのサービス(期間により有料)を使った方が、捨てるのも楽だなと。

 

 今後、airRoomとの比較の記事も書いてみますので、

その辺を参考にして、その中から好きなサービスを使ってみて下さい!