ともひとのブログ

テクノロジーで旅をもっと身近に。

【予告】スマートなサブスク生活始めます。

こんにちは。

ともひとです。

 

今日は少し予告編です。

 

先日、異動通知により「心の故郷福岡」から「リアルな故郷東京」に

生活拠点を移すことになりました。

 

転勤については、色々と最近話題になることが多いですが、

全く興味のない場所に強制的に派遣される経験は全く悪いことではないなと思ってます。おそらく転勤(僕の場合は初期配属が福岡だったが)がなければ、僕は九州という地に足を踏み入れることがなかったと思います。当時は、全く興味がなかったので。

 

実際に来てみると

スマートな都市だし、海きれいだし、山あるし、ご飯美味しいし、温泉あるし、良いやつ多いしといった具合で、気づくと関心すらなかった当時からは考えられないくらい気に入ってしまっていました。

 

さて。

福岡について語るとブログ1記事に書ききれない熱量になってしまいますので、

一旦タイトルに戻りたいと思います。

 

「スマートなサブスク生活」

 

もともと家電(スマート家電)に詳しかった僕に、ここ半年でシェアリングやサブスクといった知識が備わりました。メルチャリ、チャージスポット、エアルーム、Casieなど。いくつかは、過去のブログでも紹介してます。

 

今回、新居に引っ越すにあたりその「スマート家電×サブスク(シェアリング)」のフィールドをより突き詰めることにしました。

メリットは可処分時間を増やせることにあります。洗濯を外注、掃除をロボット掃除機にするだけでも、週に数時間は時間を節約できます。(しかも値段はそんな高くない)

 

赴任予定の部署では、残業が多い部署に配属予定なのでよりその効果を実感できると思ってます。生み出した時間は、ブログ・英会話・飲み会(交流)に充てます。

 

✔残業が多くてなかなかプライベートの時間が取れない人。

✔スマートな生活で他人にちやほやされたい人。

✔プロダクト自体に興味ある人。

 

このへんの人に見て欲しいですね。

あと、プロダクトのレビューもするので関係者の人の見てもらって、

サービスの改善に繋げて欲しいなとも思ってます。

 

では、スマートなサブスク生活スタートです。