ともひとのブログ

テクノロジーで旅をもっと身近に。

【スマサブ生活第3弾】家具レンタルのairRoom(エアールーム)でおしゃれ家具をレンタルしてみた。

スマートサブスク生活第3弾!!(遅れてすみません)エアールームさんの机とイスです。月額2000円で試し借り!デザインはいい感じなので、しばらく使ってみて購入又は返品を考えます!(エアールームさんは1ヶ月以降なら返品料金がかかりません。) pic.twit…

【スマサブ生活第1弾】 家具レンタルCLASでシングルベッド(とマットレス)を借りてみた。

正解はベッド。サブスクスマート生活第1弾は 「家具レンタルCLASのベッド」 pic.twitter.com/eGbTgXLEjA — ともひと‍スマートサブスクライバー (@eugineYujin) April 13, 2019 こんにちは。 ともひとです。 新居での生活が始まり、2日目です。 初日のうちに…

【予告】スマートなサブスク生活始めます。

こんにちは。 ともひとです。 今日は少し予告編です。 先日、異動通知により「心の故郷福岡」から「リアルな故郷東京」に 生活拠点を移すことになりました。 転勤については、色々と最近話題になることが多いですが、 全く興味のない場所に強制的に派遣され…

スマート家電で生活が激変した話。

こんにちは。 家に帰るとほぼ動かないトモヒトです。さて。 皆さん、「スマート家電」って使ってますか?インターネットを介してスマホや他の家電と繋がる家電のことを指します。 スマートスピーカーがその中でも最も親しみやすいかもしれません。僕は、数年…

「カメラ買うなら、最新スマホにお金を使ってほしい。」というお話。

こんにちは。 モノを持たないのに趣味がガジェット収集という矛盾全開のともひとです。 今日は「カメラを買うなら最新のスマホにお金を使ってほしい。」 という話をしたいと思います。 私の所持品リスト (カメラ関連) sony α6000 (ミラーレス一眼) Huawe…

サマリーポケットを使ってみた感想。

こんにちは。 ともひとです。 先日、断捨離をしていた時のことです。 テレビ、いらない。 ソファー...いらない。 電子レンジ....必須。 ビジネス書....KINDLEでいい。 漫画(ブラックジャック).....要らないけど捨てたくない。 こんなことがありました。 漫…

【節約術】家電のレンタルサービス Rentio(レンティオ)でお掃除ロボを借りてみた。

こんにちは。 ともひとです。 僕には、ここ2年間続けた習慣があります。 毎週土曜日の午前中に「1週間分の洗濯と掃除」を終わらせることです。 午前中に全て終わらせて、残り1日と半分を盛大に楽しむと。 しかし、ある日思ったわけです。 午前中の家事時間を…

【海外旅行】キャッシュレス都市『深セン』にいった時の話。

こんにちは。 ともひとです。 2018年1月に香港、広州、深圳に弾丸旅行をした時の話をします。 Instagramでも投稿しましたが、テーマは「シェアとキャッシュレス」です。www.instagram.com 2019年現在では、 PayPayの100億円キャンペーンなどでその認知度はか…

【節約編】家具のレンタルサービス CLAS(クラス)の紹介!

こんにちは。 ともひとです。 当然ですが皆さん、 「3か月後に世界一周に行く!!」 と決めた時、一番何の準備が大変だと思いますか? 旅行計画、予防接種、旅グッズの調達、大学や仕事の調整.... 色々あるかと思います。 けどまあ、ほとんどの準備が前向…

【節約編】メルチャリの紹介

こんにちは。ともひとです。 今日は、シェアサイクルの『メルチャリ』の紹介をしていきます。 皆さん、そもそもシェアサイクルってご存知ですか? 文字通り、「自転車を他人と共有するサービス」のことです。 まあ自転車と言っても、自分の自転車を他人に貸…

【海外旅行】20年前のボリビア

こんにちは。 ともひとです。 1度目の投稿で自己紹介は済ませたので、ようやく旅についての記事を書き始めるということで、 『おすすめランキングベスト3を紹介!!』 『インド生活は思ったより〇〇だった。』 みたいなキャッチーなタイトルで記事を書こう…

旅系ブログ始めます。

こんにちは。 ブログの住人の皆様。 Twitterで『ともひと』っていうアカウントで活動している普通のサラリーマンです。 noteも書いたりしています。 twitter.com 最近、あることをきっかけにnoteで「福岡の観光モデルコース」をテーマに記事を書いていたので…