ともひとのブログ

テクノロジーで旅をもっと身近に。

【スマサブ生活第3弾】家具レンタルのairRoom(エアールーム)でおしゃれ家具をレンタルしてみた。

 

こんにちは。

ともひとです。

 

前回紹介したCLASさんに引き継づき、今日も家具レンタルサービスの紹介です。

(第二弾のロボット掃除機は、後日更新します。順番が前後してすみません。)

 

本日紹介するのは、airRoom(エアールーム)さんです。

まずは、基本的なサービス内容についてですが、同業のCLASさんと同じと思ってもらって構いません。月額で家具をレンタルできるサービス(送料や組み立て料金込み)です。

 

詳細はこちら。

airRoom(エアールーム)| 家具・インテリアのレンタルサービス

 

 

じゃ、違いはというと。

僕なりにまとめた大きな違いはこちら。

 

エアールームは

 

①気に入った商品が購入できる

②一か月以降なら返却無料

③LINEで相談ができる

 

地味に嬉しいのが、

③で家具について聞きたいことがあれば気軽にLINEで聞くことができました。

後半でその内容にも少し触れます。

 

用途でいうと、

短期間(1か月~6か月)で家具を使いたい人

・部屋に合う家具をじっくりと探したい人

・定期的に家の雰囲気を変えたいと思っている人

 

このあたりですね。

僕は飽き性なので、3つ目の理由が一番近いかなと思ってます

 

きっかけはただの『好奇心』ですが。(笑)

 

 

さて。

 

今回僕がレンタルしたかった家具は、『机とイス』です。

コーヒーを飲んだり、PCを叩いたりできるなんとなくカフェっぽい机を探していました。(ちなみに僕の家のコンセプトは、ビジネスホテルの実用性とカフェのような魚落ち着いた空間の融合だったりします。)。予算は2000円ほど。

 

そこで、当初検討していたのがこちらでした。

 

f:id:tomohitooo:20190503163849p:plain

 

ただ、こちらの商品は売り切れ。

じゃあ、別の商品ということで探していると「机単品」で良い商品を発見。

 

f:id:tomohitooo:20190505154745p:plain

 

名前にもある通り、カフェ風テーブルです。

これのイスとのセットがあるかをLINEで確認します。

 

f:id:tomohitooo:20190505155639j:plain

 

こんな感じで聞いたところ、

セットはないですが、組み合わせ可能なイスを紹介してもらいました。

 

デザインも結構良かったので、

それに決定し、そのままレンタル画面へ。

 

※ちなみに、何かわからないことがあれば遠慮なくLINEで訪ねてみて下さい。

すぐに返事が来ると思いますよ。←プレッシャー

 

 

レンタルの方法は簡単で、

 

住所指定

配送日時指定

支払い方法の登録

 

この3ステップだけです。

今、書きながら思い出しましたが、エアールームさんは配送時間の設定ができます。

 

CLASさんの場合は、配送は委託なので配送時間の指定まではできませんが(そのかわりプロが配送と組み立てをしているので質はすばらしいです)、エアルームさんは、自社で配送もしているようなので時間指定が可能です。

 

質を取るか利便性を取るかですね。

 

 

ということで、届いた商品がこちら。

 

f:id:tomohitooo:20190505163135j:plain

 

本当は机とイスを一つづつレンタル予定でしたが、

いろいろ問題が発生して「迷惑かけたからイス一つただで使っていいよ」ということで

使わせてもらってます(笑)

 

料金の詳細はこんな感じ。

 

f:id:tomohitooo:20190505164139p:plain

気に入ったらこの値段で購入。

気に入らなかった別の商品と取り換えなんてことができます。

 

今のところ満足に使えているので、

購入を検討しています。

 

ということで、

 

今回はエアールームの紹介でした。

もし、上で説明した用途に当てはまる人がいたら検討してみて下さい。

何かわからないことがあれば、LINEで気兼ねなく聞いてみて下さい。(笑)

 

では。